LiSA(リサ)の年齢、結婚、経歴は?紅白初出場のかっこいいアニソン歌手!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2019年の紅白歌合戦に初出場となったLiSA(リサ)ってどんな人なんでしょうか。歌手はわかるのですがアニソンとかロックとかいろいろなところで活躍しているLiSA(リサ)、気になったので調べてみました。わかりやすく解説してみます。




LiSA(リサ)はいったいどんな人?

LiSA(リサ)は日本の女性歌手で、アニソンアーティストとして活動しています。パワフルなライブパフォーマンスが人気を集め、ワンマンライブの他、アニソン系・ロック系のフェスティバルに出演し、世界のライブ活動も行い、「ロックヒロイン」とも呼ばれています。

また、彼女の魅力を作品化、リリースしていくためのオリジナルブランド「YAEVA MUSIC」を立ち上げています。

独特のファッションセンスにも人気があり、その親しみやすいキャラクターで多くの女性からも支持されています。

LiSA(リサ)の出身、年齢などプロフィール

芸名 LiSA(リサ)
本名 織部 里沙(おりべ りさ)
出身  岐阜県関市
生年月日  1987年6月24日
年齢  32歳
血液型  B型
身長  165cm
職業 歌手 
ジャンル

ロック

ポップ・パンク

ポップ・ロック

オルタナティブ・ロック

J-POP

アニメソング

所属

ソニー・ミュージックアーティスツ

LiSA(リサ)は結婚している?彼氏は?

世間では大人気声優の鈴木達央さんと結婚すると噂されています。2人でお揃いの指輪をしているということでも話題になっています。

まだ、2人は結婚をしているわけではありませんが、同棲しているとの噂もあるようです。ファンの間では有名なカップルとして話題となっていますので、もうすぐ結婚の発表があるかもしれません。アニメ界のビックカップル誕生に期待しましょう。

LiSA(リサ)の経歴

  • 2010年から放送されたTVアニメ『Angel Beats!』(エンジェル ビーツ)の劇中バンド「Girls Dead Monster(通称:ガルデモ)」2代目ボーカル・ユイの歌唱役として人気を集めました。
  • 2011年には「LiSA」としてソロでメジャーデビューし、初のCDミニアルバム『Letters to U』をリリース以降、アニメのタイアップを中心にシングル・アルバムを発売して人気が出てきました。

LiSA(リサ)が歌うカッコイイ歌(動画)

では、パワフルなパフォーマンスを実際の動画で見てみましょう。2019年紅白歌合戦で披露する予定の紅蓮華。

LiSA 『紅蓮華』 -MUSiC CLiP YouTube EDIT ver.-
LiSA 『unlasting』 -MUSiC CLiP YouTube EDIT ver.-

LiSAの16thシングル「unlasting」のカップリング「ハウル」が、 TBS系テレビの「SUPER SOCCER」12月・1月エンディングテーマに決定しました!

約3年前の「劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-」主題歌です。明るくてノリのいい歌ですね。

まとめ

LiSA(リサ)はどんな人なのか、出身・年齢などプロフィールと結婚や経歴、動画などを紹介してきました。

女性の歌手としてはとてもパワフルで、幅広いジャンルで歌ったり、オリジナルブランドを立ち上げたり、世界のライブにも活動をしています。

これからも世界中の人々を魅了していくビッグアーティストになってほしいですね。これからも応援していきたいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

スポンサードリンク